カントリーさん

旅ずっき

【 ロケ地巡礼の旅】#2  Mr.Children 19thSingle「NOT FOUND」

 

 この記事は下の記事の続きです

下の記事を見なくても楽しめますが一応お知らせしておきます。

tetsutabi233.hatenablog.jp

 

2019/2/10/Sunday

 

大森駅からどこに向かうというとミスチルのロケ地巡礼です!!

これについては昨年の夏、#1を投稿しましたがその続編という事です。

では曲紹介に行きましょう!

 

 

 

 

19thSingle「NOT FOUND」

NOT FOUNDは2000年8月9日に発売され、この曲からミスチルは完全にMaxiSingleへと移行しました。ちなみに#1の口笛の一個後のシングルとなります。

なお、この曲が発売された時、桜井さんが

「この曲の為に活動を続けてきた」

との趣旨の発言をした為、メディアから

最高傑作と書き立てられたそう、

 

 

 

と、長々と話しても曲が分からなきゃ意味ないですよね。

という事で、まずは曲をお聞きください!

 

※音が流れるので音量に注意して下さい

NOT FOUND

NOT FOUND

 

こういう曲です。

 

 

 

ちなみに今回訪れるのはPVの撮影地です。

こういう感じ↓

f:id:tokaido233:20190212070106p:image



 

 

 

f:id:tokaido233:20190210175917j:image

改めましてやって来たのは大森駅

向かう場所は大井中央陸橋という場所で最寄駅は東京モノレール大井競馬場前ですが、JRのフリーパスを使った旅の途中なので大森からです。


f:id:tokaido233:20190210175906j:image

ひたすら進んで国道15号線を抜けます。

写真に写ってるのは心霊スポットで有名な鈴ヶ森刑場

なんか異変が起こったら写真を消します。

(起こんないように...(-.-;))


f:id:tokaido233:20190210175847j:image

大井競馬場前駅です。こちらの方がアクセスが便利。


f:id:tokaido233:20190210175912j:image

 


f:id:tokaido233:20190210175928j:image

目の前に見えるものが大井中央陸橋と地図が示しています

確かにそれっぽい。


f:id:tokaido233:20190210175853j:image

階段を登ると…


f:id:tokaido233:20190210175924j:image

おー!それっぽい!
ってことで、PVに沿って見ていきましょう!

 

 

 

 

f:id:tokaido233:20190217002335p:image

まずはPVの冒頭

どうなっているのか・・・?

 

 

f:id:tokaido233:20190217002409j:image

・・・・・

 

 

 

な ん か 違 う !!

柵が高いし、なんか狭い!?

狭いのは柵が高いからそう見えるのだと思う。


f:id:tokaido233:20190217002317p:image

 Aメロに入ってすぐのところ

 

f:id:tokaido233:20190217002755j:image

所々工事をやっていてMV少し違う感じもしますが、右側にしっかりJR貨物の建物があります。



f:id:tokaido233:20190217002222p:image

1番のサビの部分です。

中川さんがベースを弾いているこのシーン

MVだからいいもの実際にこんな人がいたらかなりシュール。

 

f:id:tokaido233:20190217002709j:image

まぁまぁそれっぽい・・・



f:id:tokaido233:20190217002305p:image

2番のサビ、JENがドラムを叩いてる場面です。

 

f:id:tokaido233:20190217002624j:image

さっきとあまり変わらない。


f:id:tokaido233:20190217002243p:image

最後のサビの部分です、最後のサビは鳥肌ものです。

 

f:id:tokaido233:20190217002847j:image

ここは結構面影ありますね。

 しかし木に葉が生えてないのがちょっと残念、気にしすぎな気もしますが筆者的にNOTFOUNDと言ったら夏のイメージがするので、機会があったらまた夏に訪れたいと思います

工事も終わっていることも願って。


f:id:tokaido233:20190217002252p:image

最後の場面

 

f:id:tokaido233:20190217003011j:image

まぁ、似てますね。

 

 

 

似てるけどさぁ…

なんか全体的にホワイトな感じというか何か足りないんだなぁ…

 

 

筆者が納得いかなかったので何となくホワイトっぽくしてみました。

 

f:id:tokaido233:20190501144138j:image

インスタにありそうな写真になった!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokaido233:20190501145215j:image

大森まで歩く元気が無いので最寄りの大井競馬場前から浜松町までモノレールで帰ります。


f:id:tokaido233:20190501145253j:image

どこかで速い聞いたのですがどうでしょう?


f:id:tokaido233:20190501145248j:image

速ぇぇぇぇ( ゚Д゚)

 

 


f:id:tokaido233:20190501145207j:image

写真だから伝えられないのですが、本当に速いです。

開業したとき当時の人は相当驚いたでしょうね…


f:id:tokaido233:20190501145241j:image

 

途中、電車が見えたりする。


f:id:tokaido233:20190501145233j:image

浜松町が見えてきたらもう終点。

 
f:id:tokaido233:20190501145222j:image

到着しました。

 

 

もしよろしければその後の記事もどうぞ。

tetsutabi233.hatenablog.jp