カントリーさん

旅ずっき

2018-01-01から1年間の記事一覧

【東京近郊区間大回り乗車の旅】#2 北関東のローカル線 水戸線乗車記

はじまるまえに 鉄道旅の記事は前回より半年近くの間が空いてしまいました、ゴメンナサイ・・・ ブログの趣旨が離れてると思い始めた近頃ですが、ようやく旅の記事を投稿することができました!! 今回はいつもと違って横浜駅からのスタートです、現在は8時近くで…

中古なNEC Mate続編 2000円でPC周辺機器を揃える!! 

tetsutabi233.hatenablog.jp 今回の記事は上の記事の続きです、読まれてない方は上の記事を読んでから読むことをおすすめします。 ジャンクなモニターとキーボード!? 前回、PCが届いたところで終わったんですが、後日HARD OFF巡りをしてたら安いモニターと…

4000円の中古pcがやって来た!! NEC Mate MA-C

パソコンがほしいぃぃぃぃ~! 唐突過ぎるが、彼がこう思ったのもワケがあるのだ。 というのも事の発端は一ヶ月前に投稿した自分の記事であった。 tetsutabi233.hatenablog.jp この記事に限らないが、今まで投稿してきた記事のほぼ全てがスマホで書いていた…

 【ロケ地巡礼の旅】#1 Mr.Children 18thSingle 「口笛」

筆者旅に出る 夏休み、 筆者はどこか行きたいなーと思っていた、とは言いつつ部活もあれば課題もあり限られた休みは家でぐでぇーっとしていたり課題をやっていたりした。旅なんて課題のプレッシャーで行っていなかった、そしてある時ミスチルの「口笛」を聴…

【週末パスで行く旅2016】 初めての長距離旅!仙台・石巻の旅

ここは、藤沢駅です... 急展開過ぎぃぃ!!? 話しておくとこの旅は約2年前の2016年に仙台へ行った時の記事です。筆者が大阪など遠い場所への旅をする原点となる旅であります。 まぁ、だからなんだよって話ですがね。 宇都宮です。宇都宮まで来たのは今回初…

【東京近郊区間大回り乗車の旅】#1 関東のローカル線 八高線乗車記

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりとなる投稿は大回り乗車の旅です。 大回りというのは分かってる方もいらっしゃると思いますが、簡単に説明すると山手線で東京から神田に行くとして普通に内回りで行くのもOK 逆方向の外回りで一周して行くのもOKです これが拡大…

【青春18きっぷで行く旅2017】#2 ぶら~り揺れる旅㏌ OSAKA 

1. JR東日本の区間を抜けよ 早朝の海老名駅で5:05分です。 今回は青春18きっぷの旅の2回目で関西の方に行って行きたいと思います。 (にしても寒い...) 今回は始発の列車に乗車します。 ハンコはこんな感じ 茅ケ崎に到着 (5:43分) 小田原到着(6:21分) 続いて…